大阪府泉大津市・和泉市、和泉府中駅のダイエット、痩身エステ&ダイエットサロン

HOME > 体に溜まる老廃物の正体とは

体に溜まる老廃物の正体とは

近年健康に対する意識が高まり、「老廃物」という言葉をよく耳にするようになりました。老廃物が溜まった状態が続くと、ダイエットや痩身どころではなく健康や美容に様々な影響を及ぼしますので、老廃物を溜めないようにすることが大切です。

「老廃物」とは?

ダイエットや痩身、健康や美容の大敵とも言える老廃物がそもそもどういうものなのか、ご存知の方は少ないかもしれません。
老廃物とは、人の体内で行われる生命活動の際に出た残りカスのようなものを指します。

人は食事から摂取した栄養素を生命活動に使い、その際にアンモニアや二酸化炭素、腸内細菌の死骸などが発生します。
これらには有害な毒素や疲労物質といった人体に良くないものが含まれているため、体外へと排出する必要があります。
汗や尿、便がこういった老廃物を排出する働きを担っています。

老廃物によるトラブル

老廃物は、必要以上に体に溜まると血管やリンパを圧迫するようになり、血液やリンパの流れが悪くなるため体に様々な影響を及ぼします。老廃物によるトラブルの1つとして、肥満が挙げられます。血液の流れが悪くなると代謝が徐々に低下し、脂肪が蓄積されやすくなって肥満へと繋がるのです。

また、多くの方が悩むセルライトも老廃物が原因です。溜まった老廃物に脂肪細胞や水分が合わさることで変質し、特殊な脂肪として太ももなどにセルライトが現れるようになります。

さらに肌トラブルやむくみ、風邪をひきやすくなるといったことも考えられるので、ダイエットや痩身、健康や美容を考える際は、老廃物の排出を意識しましょう。

老廃物を溜めないようにするには

老廃物を溜めないようにするためには、日常生活を見直してみませんか?
まずは、体を動かすことが大切です。運動不足だと代謝が下がって老廃物を溜めてしまうため、定期的に運動をして汗をかき体温を上げるようにしましょう。

なかなか運動できないという場合は、ストレッチで筋肉をほぐす、セルフマッサージでリンパを刺激するのも良いです。お風呂あがりなど、体が温まっている時がおすすめです。また、ストレスを溜めないこと、リラックスすることも大切です。
規則正しい生活で心身のバランスを整えましょう。

老廃物を溜めないようにするには、エステやマッサージ、リラクゼーションといったサロンを活用するのも1つの方法です。

泉大津市でエステサロンをお探しの方は、完全予約制のプライベートサロン、Salon de Rose(サロン・ド・ローズ)をご利用ください。オールハンドにこだわったマッサージを行っており、二の腕など気になる箇所のボディメイクをサポートいたします。

しっかりカウンセリングを行ってから施術に移りますし、ダイエットやリバウンドなど健康や美容に関する相談、アドバイスも行っております。泉大津市をはじめ、周辺エリアの方も多くのお客様のご利用をお待ちしております。

LINE@ オンラインご予約はこちら

住所

〒595-0012 

大阪府泉大津市北豊中町2-7-37 102号

営業時間

10:00~18:00

※時間外応相談 女性専用 予約制 当日予約OK!

電話

090-5898-2932

アクセス

JR「和泉府中駅」徒歩10分

国道26号線沿いのシダックスの裏

定休日

不定休(日曜日・祝日応相談)

駐車場

無料駐車場あり