大阪府泉大津市・和泉市、和泉府中駅のダイエット、痩身エステ&ダイエットサロン

HOME > 女性の太りやすい時期と痩せやすい時期

女性の太りやすい時期と痩せやすい時期

美白で綺麗な肌、艶のある黒髪など、美しさの条件は人によって異なりますが、多くの方に当てはまるものとしてスタイルが挙げられると思います。
同じダイエットをしていても、時期によって成果にバラつきがあることも少なくはありません。

ダイエットを効率良く行うためには、太りやすい時期と痩せやすい時期について知ることが大切です。

太りやすい時期

いつもと同じ生活を送っているにも関わらず、何故か体重が増えていたという経験はありませんか?体重が増えた原因には、ホルモンバランスが関係しています。女性の体のサイクルは、思春期や生理時、妊娠時、閉経前後が太りやすい時期であると言われています。

これらの時期は特にホルモンバランスが乱れやすいため、食欲が増したり代謝が低下したりします。生理前約10日間は特にホルモンバランスが乱れがちで、体が栄養を蓄えようと働きかけるためつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりして太りやすくなってしまいます。

痩せやすい時期

太りやすい時期があるのと同時に痩せやすい時期もあります。それもまた女性特有の生理と関係しており、この生理後約10日間が痩せやすい時期とされています。

エストロゲン期とも呼ばれており、女性ホルモンの1つであるエストロゲンが内臓脂肪に働きかけることで減りやすくなるため、痩せやすい時期と言われるのです。
エストロゲンがたくさん分泌される生理後約10日間の卵胞期が痩せやすい時期なので、この卵胞期を正確に知るためにも基礎体温を測ることをおすすめします。

時期を意識した対処方法

ダイエットは、痩せやすい時期に合わせることで良い結果に繋がるでしょう。運動や断食、1食置き換えダイエットなど、現在は様々なダイエット法がありますが、ダイエットがなかなか続かないという方は、始める時期を見直すだけでスムーズなスタートを切ることができるかもしれません。

また、1人ではなく誰かと一緒に取り組むことで長く続けることができます。ダイエットは無理なく続けることが大切ですので、その一環として痩せやすい時期を意識してみてはいかがでしょうか。

近年は、ダイエットに力を入れているエステサロンも増えてきています。エステサロンであれば美しいボディラインを目指すことができますし、美に磨きをかけることで自分自身の満足度も高まります。

和泉府中駅近くでエステサロンを利用する際は、Salon de Rose(サロン・ド・ローズ)へお越しください。ボディラインやライフスタイル、肌トラブルなど、それぞれのお悩みに合わせたメニューを提案いたします。フェイシャルエステやブライダルエステも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。和泉府中駅より徒歩10分ほどのところにございますので、多くの方のご来店をお待ちしております。

LINE@ オンラインご予約はこちら

住所

〒595-0012 

大阪府泉大津市北豊中町2-7-37 102号

営業時間

10:00~18:00

※時間外応相談 女性専用 予約制 当日予約OK!

電話

090-5898-2932

アクセス

JR「和泉府中駅」徒歩10分

国道26号線沿いのシダックスの裏

定休日

不定休(日曜日・祝日応相談)

駐車場

無料駐車場あり