大阪府泉大津市・和泉市、和泉府中駅のダイエット、痩身エステ&ダイエットサロン

HOME > ダイエットの停滞期を乗り切るコツ

ダイエットの停滞期を乗り切るコツ

モデルのようなスタイルに憧れを抱く方は多く、近年はボディメイクに力を入れているエステサロンも増え、二の腕などの痩身を目指して利用している方もいらっしゃることでしょう。

しかし、どのダイエットにも停滞期はつきものです。痩身エステやダイエットを頑張っても体重が減らないとお悩みの方へ、停滞期を乗り切るコツをご紹介します。

食生活を見直す

停滞期を乗り切るコツの1つとして、日々の食生活を見直すことが挙げられます。健康のためには何十種類もの栄養素が必要です。
いろいろある栄養素の中でも、筋肉を作るために必要なタンパク質は欠かせません。

タンパク質が不足することで筋肉量が減少し、基礎代謝量も減るためダイエットの成果を得にくくなります。極端な食事制限だとリバウンドしやすくなるため、ダイエット中はタンパク質を中心としたバランスの良い食生活を心がけましょう。

運動方法を変える

運動方法を変えることも停滞期を乗り切るコツです。ダイエットを行う際に運動を取り入れている方は多いと思いますが、同じ運動を続けると体がその運動の負荷に慣れてしまい、運動を始めた頃に比べると体重が減りにくくなります。
そのため、停滞期を感じた際には運動方法を変えてみるのも良いでしょう。

例えば、日頃ウォーキングをしている場合は、エアロバイクやジョギングに変更してみてはいかがでしょうか。運動量を増やすことができますので、停滞期を乗り切ることに繋がります。

継続するための仲間作り

停滞期に入ると、マンネリ化でやる気が低下してしまい、ダイエットを断念してしまう可能性が高くなります。ダイエットを継続するためには、同じ目的を持った仲間を作ることがポイントです。ダイエットという共通の目的がある仲間がいると、意識が高まり、マンネリを防いでダイエットを継続させることができます。

ダイエット仲間作りには、痩身に特化したエステサロンやジムを利用するのも1つの方法です。周りと協力してダイエットに励むことで、停滞期でも楽しくダイエットに取り組むことができるでしょう。

泉大津市周辺でエステサロンをお探しの際は、美しい女性を目指したいという方へ向けた完全予約制のプライベートサロン、Salon de Rose(サロン・ド・ローズ)をご利用ください。二の腕や脚、背中、デコルテと様々な箇所のマッサージを行うので、お悩みに合わせた施術が可能です。泉大津市北豊中町にあるSalon de Rose(サロン・ド・ローズ)で、魅力的な女性を目指しましょう。

LINE@ オンラインご予約はこちら

住所

〒595-0012 

大阪府泉大津市北豊中町2-7-37 102号

営業時間

10:00~18:00

※時間外応相談 女性専用 予約制 当日予約OK!

電話

090-5898-2932

アクセス

JR「和泉府中駅」徒歩10分

国道26号線沿いのシダックスの裏

定休日

不定休(日曜日・祝日応相談)

駐車場

無料駐車場あり